地域紹介 【荏原中延】

地域紹介 【荏原中延】

main_荏原中延

荏原中延駅は1階にオリジン弁当、2階にかけて東急ストアと駅直結で買い物が出来る便利な駅です。 しかも出口には交番がありますので帰りが遅い方も安心。改札を出て南側に歩くと中延駅にかけてアーケード付の商店街があります。 そこには衣食住、全て揃うお店が多数あり休日には小さなお子様連れの暖かい家族風景がよく見受けられます。 北側に歩くと戸建てタイプの居酒屋が並び、車が通れない細道や家族経営している店からの笑い声が聞こえ、古き良き時代に帰れる温もりがあります。 駅徒歩1分、西側にはフジテレビのとんねるず『きたなシュラン』に取り上げられた ファミリーレストラン西海もありますので牛丼、カレーの味を確かめに来ては いかがでしょうか。 ちょうど荏原中延は第二京浜と中原街道、2つの大通りの中間にあり、お車でも 来やすい町ですので是非一度立ち寄ってみてください。

この街の物件を検索する

ピックアップスポット

荏原中延駅

荏原中延駅

東急池上線の荏原中延駅は地下駅になっています。
駅名の由来は開業当初の地名(荏原郡荏原町大字中延)に由来し、荏原町と大字中延を複合させて荏原中延駅になったと言われています。
駅の構内に23時まで営業している東急ストア、24時間営業のオリジン弁当があるのも特徴です。

サンモールえばら、中延スキップロード、昭和通り

サンモールえばら_中延スキップロード_昭和通り

荏原中延には大きな商店街が3つ存在し、サンモールえばら商店街、中延スキップロード商店街、昭和通り商店街があります。 中延スキップロード商店街は池上線の荏原中延駅から東急大井町線、都営浅草線の中延駅に伸びる約330メートルの屋根つきのアーケード商店街です。 昔ながらのお肉屋さん、和菓子、お総菜や雑貨など色々なものがあり、雨の日でも心配なく買い物が出来ることから、わざわざ遠くから買い物に来る人もいるようです。

東急ストア

東急ストア

荏原中延駅の構内にある東急ストア。 10時から23時まで営業しているので、会社帰りや学校帰りにそのまま駅で買い物をしていく事が出来ます。駅構内にスーパーがあるところはなかなかないので、便利です。

公共機関

公共機関

江原税務署、荏原中延駅前交番、荏原警察署、品川中延三郵便局、荏原図書館など、公共機関も充実しています。 暮らしていく上ではスーパーとかが必需と思いがちですが、意外とこういう公共機関が沢山ある方が便利でもあります。

荏原文化センター

荏原文化センター

3階は図書館、2〜1階は多目的施設(大ホール、小ホール、講座室等)地下は温水プールとなっています。 多目的施設では芸能大会等の地元の皆様が集まったイベントが定期に 行われ大変盛り上がっています。 地下の温水プールは若い方からお年寄りの方まで泳ぐことが出来るので、1年中体を動かせる場所となっております。 図書館も付いていますので、勉強、運動、遊びとバランスのとれた複合施設となっています。

この街の物件を検索する