【高崎・前橋】不動産買取りサービスについて

FOR SELLERS


買取の場合

SERVICE

サービスについて

広田住宅センターの「不動産買取サービス」には大きく6つのメリットがあります

買取サービス利用のメリットは従来の仲介による売買で、お客様が不満に思うデメリットを改善することができるものです。「買い手がつくまで待ちたくない」「不動産を手放そうとしていることを知られたくない」「面倒な手続きや手数料の支払いはしたくない」…などなど不動産売買の経験をお持ちのお客様にはもちろん、初めてのお客様にも親しみやすいサービスです。 6つのメリットについて、詳しく見ていきましょう。

SERVICE

01

スピーディな売却

買取は、不動産を短期間で売却することができます。

従来の不動産売買仲介では、売却まで時間がかかったり、売却後のトラブル等のデメリットがありました。 それらのデメリットを解消すべく広田住宅センターが直接不動産査定を行い買取をするので、仲介手数料なしでご売却が可能です。また、売却後の瑕疵担保責任といったアフターフォローもお任せ頂けます。さらに、より売主様の希望に沿った売却条件を考慮するため、一般市場で売却広告を出し、売れなかったら事前にお約束した買取価格で広田住宅センターが購入するという売却サポートをご用意しています!

02

極秘で売却可能

買取は、誰にも知られずに不動産を売却できます。

売買仲介の場合の販売活動では、購入希望者を見つけるためホームページの掲載・チラシなどでの告知・同エリアの不動産を取り扱う不動産会社への告知を行います。買取の場合は、広田住宅センターが買主なりますので、弊社の販売活動は取引後に行います。周囲に知られること無く、安心して売却が出来ます。周囲の方に知られずに不動産売却したい方には買取がおすすめです!

03

最高値で売却

買取は、値下げ交渉の心配がありません。

売買仲介の場合、相場に合わせて売主様の希望価格を設定することができるメリットがあり、価格が上昇したタイミングで売ることができます。半面、価格設定判断を誤るといつまでも売れないリスクがあります。売れない期間が長くなると、固定資産税、敷地の草刈り問題などが生じ仕方なく値下げ交渉に応じざるを得ない事態になりかねません。市場の成約事例や販売事例に詳しい広田住宅センターだからこそ、適正かつ納得いただける価格でご売却頂けます。

04

仲介手数料無料

買取は、仲介手数料不要です。

売買仲介の場合、不動産会社に物件価格に応じた仲介手数料を支払う必要があります。しかし「買取」の場合は広田住宅センターが買主になりますので、仲介手数料がかかりません。

05

瑕疵担保免責

買取は、面倒な負担が一切ありません。

不動産を売却する場合には瑕疵担保責任というルールが課せられます。契約の内容に適合しない物を売却した際に売主が買主に対して負う責任のことです。例えば、雨漏りやシロアリ被害がある不動産を知らずに売却した場合、売主は販売が完了した後であっても修繕費を負担しなくてはいけません。買取ではこれらの責任を広田住宅センターが負担するため、売主様の負担は免責されます。「買取」をする事で、あとあとの面倒なトラブルは無くなります。

06

計画が立てやすい

買取は、資金計画や引越し予定が組みやすい点がメリットです。

例えば、買換えをしたいと考えている場合やローン返済を一括でしたいと考えている場合。 所有している不動産が「いくらで」売却出来るかがあらかじめ分かっていると計画が立てやすいです。 買取時期も売主様のご都合に合わせて調整が出来るので、引っ越しの段取りで焦る心配もございません。

FROW

査定から売却までの流れ

買取の場合、お問い合わせからお引渡しまでの期間は2週間から1か月程度となります。勿論、現在お住いのお家から次の新しい家を探すまでの期間は住むことができる等の条件を付ける事が出来ます。仲介で不動産を売却する場合は3か月~1年以上かかる場合もあります。比較すると、買取はかなり短い期間で計画的にに現金化できます。更にご近所に知られる心配もありません。買換えやローンの残債の支払いなど、現金化したい期日が決まっている場合はお気軽に何でもご相談出来ます。

STEP01

お問合せ・ご相談

不動産の売却に関することなら何でもご相談下さい。私たち広田住宅センターが不動産のご売却に関することを全てサポートいたします。お問合せは以下の方法からお選びいただけます。電話:027-325-0055(電話にて不動産売買の番号~を押してください)メール:support@i-hirota.com その他、ページ下部のお問い合わせフォームより

STEP01

STEP02

査定・物件調査

不動産専門の営業スタッフが無料で査定させていただきます。「おおよその価格でいいから自分で調べておきたい」「売ろうかどうか迷っているから、価格だけ知りたい」という方はその旨をお気軽にお知らせください。きちんとした査定をして、しつこい営業はいたしません。また、正式な依頼を頂くまで、現地に調査に行くなどはしませんのでご安心ください。

STEP02

STEP03

査定価格のご報告

ご依頼を頂けたら現地の確認等をさせて頂き、より正確な査定が出来ます。物件調査が完了しましたら営業スタッフよりご連絡いたします。査定結果をもとに、お客様の不動産の買取査定価格を掲示させていただきます。買取査定価格にご了承いただけましたら、売買契約締結の日程確認・調整、必要資料のお知らせなども行います。

STEP03

STEP04

売買契約を締結する

売買に関しての条件が決まったら、売買契約を締結いたします。ご契約内容に関しては担当スタッフから丁寧にご説明致します。一括での売買契約・引き渡しで無い場合は、手付金のお支払いを行います。

STEP04

STEP05

お引越し

契約完了後、残代金支払いと同時にご所有不動産の所有権の移転、お引渡し頂きます。※契約内容によっては、所有権移転後も期間を定めてお住い頂けます。

STEP05
仲介の場合

仲介の場合

INTERMEDIARY

詳しくはこちら

買取の場合

買取の場合

FOR SELLERS

詳しくはこちら