【高崎市・前橋市】不動産購入をご検討の方へ

FOR BUYERS


不動産を買いたい

PROMISE

私たち広田住宅センターは約束します

PROMISE 01

PROMISE01

売買に特化した専門知識を
常に研究しています

私たちは、常に売買の最新情報、売買にかかわる専門知識を情報収集、学びをしています。人生に何度もない、大切なイベントになる不動産の購入。購入後も将来にわたり大切な資産となります。この場所にどんな家を建てることができるのか、建築基準法や都道府県条例の知識。間取りや日照、駅距離などを考慮した価格の妥当性の知識。これらの知識を基に、お客様一人一人にあったプランをご提案します。条件に合った建築会社、リフォーム業者、司法書士、家屋調査士など各分野のプロの紹介もさせて頂きます。いきなり多くの物件を紹介したり、勧めたりするような強引な営業はいたしません。

PROMISE 02

あなたにあった不動産知識
コンサルいたします

不動産購入にあたり、インターネットで沢山の情報を集めても、購入アドバイスは万人向けのものです。いきなり多くの物件を紹介したり、しつこく電話をしたり強引に購入を勧めたりするような営業はいたしません。まずはお客様と面談し、不動産購入に必要な知識を説明いたします。また、お客様の状況によりお客様にあった不動産の価格帯やエリアなどもコンサルティングさせて頂きます。ご希望により検討物件に購入した場合の「人生設計」をFP資格所有者からのアドバイスも無料で行います。

PROMISE02

PROMISE 03

PROMISE03

住んだあと
しっかりサポートします

売ったら売りっぱなしという事はありません。購入後のお困りごと、ご相談ごとアフターケア・各専門家・業者のご紹介もしっかり対応させていただきます。不動産は、一生に何度もない買い物ですが、いつかは売却する時もきます。地域密着49年の広田住宅センターにお任せください。

PROPERTY MAP

地図から探す

FROW

ご購入からお引越しまでの流れ

不動産の購入が初めての方には、不動産の選び方、売主様との交渉、必要な書類、購入後の税金などわからない事だらけだと思います。
インターネットに出ている知識では、いざ購入となった際、誤った知識・あるいは一部の事実を都合よく解釈された事例などを信じ込み、
気が付かないうちに売主側の気持ちを踏みにじり、交渉事が不成立に終わってしまう事もあります。

また希望条件の物件が見つからない理由は、どのような物件が希望なのか、どのような物件が適しているのか具体的に
定まってない場合も多くあります。私たち広田住宅センターのコンサルを受けて、不動産に対する見方が変わった等と喜びの声も頂きます。
自分のペースでいろいろな物件を内覧して、ぴったりの物件に出会うお手伝いをさせてください。

STEP01

購入のご相談

不動産購入に関しては、不動産会社に相談するのが一番です。インターネットなどで自身での情報収集だけでは把握しきれない実際の相場や売却状況など不明点の相談や、条件と予算感から物件を提案してくれるので、検討の幅も広がります。
広田住宅センターでは、売買専門のスタッフがご希望の条件をお伺いしながら、お客様の状況をヒアリングして、適した物件をご紹介いたします。また、不動産ご購入に関わる不明点や相談にもわかりやすく対応いたします。

STEP01

STEP02

物件探し

気に入った物件・土地が見つかれば、実際に見学してみましょう。インターネットでみつけた他社の物件でも、事前に弊社にご相談いただければ、鍵の手配など含め、その不動産の良い点・悪い点のアドバイスもさせて頂きます。
間取りや写真の情報だけではわからなかった物件の状態や周辺環境などを直接体感することで実際に住むイメージが膨らみます。

STEP02

STEP03

購入のお申込み

購入を決めたら、購入申込書を記入し書面にて購入の意思表示を行います。売主様との契約条件を確認し、売買契約を進めていきます。
購入金額が、売り出している金額より下回って申し込みをする際は、どういった根拠があってその金額にしたか売主側がどう受け止めるかを不動産会社のスタッフにアドバイスを貰う事をお勧めします。

STEP03

STEP04

不動産売買契約

売買契約の前に、必ず宅建士の資格所有者による重要事項説明書の説明を行います。広田住宅センターの説明は、文字を読むだけでなく、わかりやすく例えを出しながら説明するので理解しやすいと好評です。購入される不動産の説明ですので、不明点などは遠慮なく質問してください。

その後、売主様と、お互いで不動産を購入するにあたっての取引内容、約束事、お互いの義務と権利を確認し、安心安全で確実な契約をすることを目的としています。重要事項説明同様、不明点などはその場で質問して疑問点を解決しましょう。
この際、自己資金での一括決済で無い場合、購入代金の一部を手付金として支払う事があります。

STEP04

STEP05

ローン申込み・その他準備開始

購入のご相談時に事前にローンについてもご説明させて頂きますので、後であわてる事はありませんのでご安心ください。自己資金や収入、ご家族からの援助などしっかりとした資金計画・返済計画を立てることが大切です。購入代金以外にも、仲介手数料や税金などの諸経費がかかります。
多くの人が住宅ローンを組み不動産を購入します。住宅ローンの種類やどこから借り入れるのか、月々の返済額がいくら位になるのかも事前に全てシミュレーションした上で、申し込みに入ります。その他の引っ越し準備や手続きなどもアドバイスいたしますのでお任せください。

STEP05

STEP06

残代金受領・物件お引渡し

自己資金での購入、あるいはローンの承認がおりましたら、売主様に残代金を支払い、物件の引き渡しとなります。この時、司法書士による所有権移転登記も行われます。

STEP06

STEP07

お引越し/ご入居

お家やマンションの購入の場合、新生活がスタートします。準備、手続きなど色々大変ですが、必要な手続きについては広田住宅センターからもアドバイス、必要書類一覧などもご提供いたします。
翌年には、確定申告で住宅ローンの控除申請が必要ですのでお忘れなく。

STEP07