賃貸物件のお部屋探しの流れ

多彩な物件をご用意

お住まいをお探しの方へ

ファイブ管理では、賃貸物件やマンション、土地などの不動産売買も展開し、お客様に最適な物件提供のお手伝いをしています。
こちらでは、当社における賃貸物件探しの流れを5つのステップでご案内いたします。

STEP

01

当ウェブサイトでご覧いただいた賃貸物件をお伝えください。担当者が、物件の詳細写真や間取り図、設備などの情報をご紹介いたします。
また、こんな物件を探しているんだけど・・・というお客様には、ご希望に沿った物件を検索・ご紹介いたしますので、お気軽にご相談ください。

STEP

02

お気に入りの物件が見つかりましたら、当社スタッフが実際に現地の物件の下見にご案内いたします。間取りや設備、ベランダの日当たりのチェックだけでなく、スーパーやコンビニなど、周囲の施設や環境についてもご確認いただけます。 ご不明な点がございましたら、遠慮なくお尋ねください。

STEP

03

ご希望の物件がございましたら、入居申込用紙に必要事項をご記入ください(ご契約者様、保証人様それぞれの生年月日、住所、連絡先、勤務先(学校名)、年収などが必要となります。)
お申込みの際は、ご入居意志を示すためにお部屋確保申込金として、総額の一部金が必要になる場合がございます。

STEP

04

ご契約にはご本人様の住民票・所得証明・入居者の写真、未成年者のお客様は同意書と保証人の方の印鑑証明が必要です。

STEP

05

ご契約日(家賃起算日)の当日に鍵をお渡しします。
万が一、契約書類の不備がございましたら、当日に鍵をお渡しできない場合もございますのでご了承ください。
引越し業者に依頼する際は、事前に手続きを済ますなど、スムーズに当日の進行ができるように準備しておくことをおすすめいたします。