トップページ > フリーページ一覧 > そのまま割【満18未満のお子さまを扶養している方が対象の特別割引】

そのまま割【満18未満のお子さまを扶養している方が対象の特別割引】

そのまま割 18歳未満のお子さまの子育て世帯におすすめの制度!

UR賃貸住宅は、礼金・仲介手数料・更新料・保証人が不要で、間取りのよい物件も多く、引っ越し時のコストを抑えたい方には高い人気があります。
今回ご紹介するそのまま割は、18歳未満のお子さまの子育て世帯にオススメの特別な割引き制度です!!
こちらの制度を利用すれば、初期費用を抑えたうえで月々のお家賃がお得になります!
いったいどんな制度なのか、詳しく見ていきましょう。

そのまま割の割引き内容

満18歳未満のお子さまを扶養している方限定

3年間家賃を

最大20%割引き

「そのまま割」はUR都市機構の入居資格要件を満たし、妊娠中も含め18歳未満のお子さまを扶養しているご家族が対象です。「お子さま」には孫や甥・姪などの親族もその対象になります。
3年間の定期借家契約ですので、3年未満の退去を考えている方でも対象となります。

UR賃貸住宅でお部屋探しをしている子育て世代が注目すべきなのが、この“子育て支援”の割引制度。
家賃やお引越しにかかるコストは極力抑えたいですよね。
毎月の家賃が最大20%割引きになるのは大変助かりますし、何かとお金がかかってしまう子育ての手助けにもなります。

そのまま割以外にも子育て支援の割引がございます。
こちらもあわせてチェックしてみてください!

そのまま割対象のお部屋を契約する入居の条件

ご紹介したそのまま割の制度を是非利用したい!とお考えの方に注意していただきたい点がいくつかあります。

3年間の定期借家契約
簡単に言うと「3年間だけ住めるお部屋」になります。そのまま割の制度を利用した契約が満了後、そのお部屋を再度そのまま割を利用して契約することはできませんが、別のそのまま割適応のお部屋を契約することは可能です。
現に同居する満18歳未満のお子さまを、扶養する世帯。
お申し込み時に妊娠されている場合も対象となります。(資格確認のため証明書類をご提出いただきます)
また、「お子さま」には孫や甥・姪などの親族もその対象になります。
個人契約のみです
法人(社宅)でお申し込みいただくことはできません。
そのまま割適応のお部屋のみ制度が利用できます。
すべてのUR賃貸住宅がそのまま割にはなりません。URが指定した対象のお部屋のみとなります。
他の割引制度との併用は不可
U35割・子育て割・そのまま割・近居割などURには様々な割引制度がございます。これらの併用は不可となっております。

よくある質問

孫と同居をする場合、そのまま割の利用は可能ですか?

孫・甥・姪 等の親族も18歳未満の方を扶養していれば適応です。

もうすぐ18歳になる子供がいますが、割引きはどうなりますか?

仮申込み時(お部屋止め)にお子様が満18歳未満であればそのまま割が適応されます。そこから3年間割引となります。

法人契約でもそのまま割は使えますか?

そのまま割のお部屋は法人契約不可になります。

定期借家契約が終了する3年後に再契約は可能ですか?

URが再契約可能と判断する場合は、ご契約者様に対して再契約のご案内が行きます。
ご案内に関しては、契約期間満了の1年前から6ヶ月前までに実施されます。
ただし、再契約後は割引き対象ではありませんので、予めご了承くださいませ。

定期借家契約が終了し、別のそのまま割対象のお部屋を契約することは可能ですか?

可能です。その場合でも3年間家賃最大20%OFFが適応されます。

母子家庭・父子家庭でも申込み出来ますか?

扶養しているのであれば、もちろん可能です。

まとめ

U35割・そのまま割は、対象者が異りますが、割引き内容の「3年間家賃を最大20%割引き」は一緒です。
そのまま割はU35割と違って、初めてURをご契約される方でなくても、対象のお部屋であれば何度でも割引きを利用して契約することが出来ます。
U35割・そのまま割の併用はできませんが、35歳以下で初めてURをご契約される方、18未満のお子さまを扶養している方であれば、両方を視野にいれてお部屋探しが可能です。(最大20%割引きになるお部屋を選ぶ範囲が広がります!)

3年間住んだ後にまたURに住み替えると、敷金2ヵ月分が繰り越されるので、退去時の修繕費で残った敷金が次のUR賃貸の敷金に充てることができます。
お得がいっぱいのこの制度は多くの方が狙っています。対象物件はすぐに埋まってしまうので、こまめな空き確認が必要になってきます。
しかしなかなかそんな時間は作れないですよね。そんな時は弊社にお任せください! 弊社はお客様一人一人の希望条件に合ったお部屋に募集があるか、1日4回の空室確認をしております。
さらに、空き待ち予約をご利用いただくと、こちらで空き確認とお部屋止めの代行をいたします。
人気の団地で募集がなかなか入らないお部屋から、角部屋・家賃価格・間取を限定したお部屋でもOK!
仲介手数料無料・キャンセル料も発生致しません!
以下フォームからお気軽にお申し付けくださいませ。

関西のUR賃貸住宅を探す

  • 関西のUR賃貸を探す
  • 大阪のUR賃貸を探す
  • 兵庫のUR賃貸を探す
  • 空き待ち予約をする


お部屋の資料を一括請求! 候補リスト

お気に入りの物件や気になる物件が
あれば、「候補リストに追加」のボタンをクリックして下さい!
候補リストでは物件を比較してご覧頂け一括でお問い合わせ・資料請求ができます。

物件フリーワード検索


     複数キーワード可

物件リクエスト

UR兵庫

UR大阪