トップページ > フリーページ一覧 > 子育て割【満18未満のお子さまを扶養している方、新婚さんが対象の特別割引】

子育て割【満18未満のお子さまを扶養している方、新婚さんが対象の特別割引】

子育て割 18歳未満のお子さまの子育て世帯や新婚さんにおすすめの制度!

UR賃貸住宅は、礼金・仲介手数料・更新料・保証人が不要で、間取りのよい物件も多く、引っ越し時のコストを抑えたい方には高い人気があります。
今回ご紹介する子育て割は、18歳未満のお子さまの子育て世帯または新婚世帯にオススメの特別な割引き制度です!!
こちらの制度を利用すれば、初期費用を抑えたうえで月々のお家賃がお得になります!
いったいどんな制度なのか、詳しく見ていきましょう。

子育て割の割引き内容

満18歳未満のお子さまを扶養している方
または配偶者を得て5年以内の新婚さん

最大9年間家賃を

最大20%割引き

「そのまま割」はUR都市機構の入居資格要件を満たし、妊娠中も含め18歳未満のお子さまを扶養しているご家族が対象です。「お子さま」には孫や甥・姪などの親族もその対象になります。
3年間の定期借家契約ですので、3年未満の退去を考えている方でも対象となります。

「子育て割」はUR都市機構の入居資格要件を満たし、妊娠中も含め18歳未満のお子さまを扶養しているご家族や、5年以内の新婚さんが対象です。「お子さま」には孫や甥・姪などの親族もその対象になります。
18歳未満のお子さまを扶養しているご家族は最大6年間。新婚さんで18歳未満のお子さまを扶養しているご家族は最大9年間と、長期間の割引制度になっています。

こちらの子育て割は、他の割引と併用してご契約はできませんが、条件を満たしていれば、契約満了後に別の子育て割やそのまま割適応のお部屋を契約することができます。
何かとお金がかかってしまう子育ての手助けにもなりますので、ぜひご検討ください。

子育て割以外にも子育て支援の割引がございます。
こちらもあわせてチェックしてみてください!

子育てファミリーに嬉しい住環境

URには敷地内に公園のある物件や、周囲に幼稚園や小学校がある物件もたくさんあります。
お子様と一緒にのびのびと遊べる環境や、顔見知り同士で助け合う「子育てサークル」等、住民同士が繋がり、支え合える取り組みを行っています。

・敷地内の公園

敷地内の公園

子どもからお年寄りまでのんびりと過ごせる公園が敷地内にあります。
道路から離れた場所や、バルコニーから様子が見やすい場所にある事が多いです。きちんと管理された四季折々の美しい緑が広がり、心が落ち着く住環境となっています。

・エントランスのスロープ

エントランスのスロープ

ベビーカーや車いすなど、どなたにも使いやすいスロープが付いたエントランスの物件もあります。
バリアフリー化が進み、住み心地が良い環境が多くなってきました。

・保育園や幼稚園などが徒歩圏内

保育園や幼稚園などが徒歩圏内

子育て割のキャンペーンがある物件は、近くに保育園や幼稚園がございます。
送り迎えが安心して行えますし、家から近いことでより安心感があります。
小学校も近くにある団地もございますので、お子様の年齢に合わせた住まい探しをすることも可能です。
何かあればすぐに駆け付けられるので、子育て世帯の方に大変人気です。

子育て割対象のお部屋を契約する入居の条件

ご紹介した子育て割の制度を是非利用したい!とお考えの方に注意していただきたい点がいくつかあります。

現に同居する満18歳未満のお子さまを、扶養する世帯。
お申し込み時に妊娠されている場合も対象となります。(資格確認のため証明書類をご提出いただきます)
また、「お子さま」には孫や甥・姪などの親族もその対象になります。
個人契約のみです
法人(社宅)でお申し込みいただくことはできません。
子育て割適応のお部屋のみ制度が利用できます。
すべてのUR賃貸住宅がそのまま割にはなりません。URが指定した対象のお部屋のみとなります。
18歳未満のお子様を扶養している方は最大6年間
6年後に子育て割の割引制度は終了します。終了後、別の子育て割やそのまま割適応のお部屋を契約することは可能です。
新婚+18歳未満のお子様を扶養している方は最大9年間
新婚の判断基準は、配偶者を得て5年以内の世帯です。9年後にそのまま割の割引制度は終了します。終了後、別の子育て割やそのまま割適応のお部屋を契約することは可能です。
他の割引制度との併用は不可
U35割・子育て割・そのまま割・近居割などURには様々な割引制度がございます。
これらの併用は不可となっております。
毎年度、子育て割の対象世帯か審査があります。
毎年度、課税証明書の提出が必要になります。また割引適応には世帯所得額など条件があります。

毎年度の審査の有無

子育て割は世帯所得額など条件がある為、毎年度 課税証明書の提出が必要になります。
所得額がURが定める基準より多い場合は、来年の審査まで、割引が使えない事がございます。

そのまま割は、世帯所得額などの条件はございません。
入居審査の為、ご契約時に課税証明書は必要になりますが、その1回のみで、毎年出す必要はございません。

割引価格 割引期限 毎年度の審査の有無
そのまま割 家賃最大20%OFF 3年間
子育て割 家賃最大20%OFF 6年間 有(課税保証書)
新婚世帯+子育て割 家賃最大20%OFF 9年間 有(課税保証書)
U35割 家賃最大20%OFF 3年間
近居割 家賃最大5%OFF 5年間 有(住民票)

よくある質問

孫と同居をする場合、子育て割の利用は可能ですか?

孫・甥・姪 等の親族も18歳未満の方を扶養していれば適応です。

法人契約でも子育て割は使えますか?

子育て割のお部屋は法人契約不可になります。

母子家庭・父子家庭でも申込み出来ますか?

扶養しているのであれば、もちろん可能です。

まとめ

URに住んだ後にまたURに住み替えると、敷金2ヵ月分が繰り越されるので、退去時の修繕費で残った敷金が次のUR賃貸の敷金に充てることができます。
お得がいっぱいのこの制度は多くの方が狙っています。対象物件はすぐに埋まってしまうので、こまめな空き確認が必要になってきます。
しかしなかなかそんな時間は作れないですよね。そんな時は弊社にお任せください! 弊社はお客様一人一人の希望条件に合ったお部屋に募集があるか、1日4回の空室確認をしております。
さらに、空き待ち予約をご利用いただくと、こちらで空き確認とお部屋止めの代行をいたします。
人気の団地で募集がなかなか入らないお部屋から、角部屋・家賃価格・間取を限定したお部屋でもOK!
仲介手数料無料・キャンセル料も発生致しません!
以下フォームからお気軽にお申し付けくださいませ。

関西のUR賃貸住宅を探す

  • 関西のUR賃貸を探す
  • 大阪のUR賃貸を探す
  • 兵庫のUR賃貸を探す
  • 空き待ち予約をする


お部屋の資料を一括請求! 候補リスト

お気に入りの物件や気になる物件が
あれば、「候補リストに追加」のボタンをクリックして下さい!
候補リストでは物件を比較してご覧頂け一括でお問い合わせ・資料請求ができます。

物件フリーワード検索


     複数キーワード可

物件リクエスト

UR兵庫

UR大阪