トップページ > フリーページ一覧 > U35割【35歳以下の方が対象の特別割引】

U35割【35歳以下の方が対象の特別割引】

U35割 35歳以下の方におすすめの制度!

UR賃貸住宅は、礼金0円・更新料0円・仲介手数料0円・短期違約金0円、保証人様ナシで入居可能など、初期費用が安く入居出来るお部屋になります。
今回ご紹介するU35割は、35歳以下の方にオススメの特別な割引き制度です!!
上記内容に加えてさらにお安くなる制度となっておりますので、「少しでも初期投資や家賃を抑えたい」という方は必見です!

U35割の割引き内容とその金額差

35歳以下の方限定

3年間家賃を

最大20%割引き

「U35割」はUR都市機構の入居資格要件を満たし、かつ契約者が35歳以下の場合が対象となります。
35歳以下であれば、既婚・未婚を問いません。子育て世帯はもちろん、単身赴任の方、学生でも対象となります。
3年間の定期借家契約ですので、3年未満の退去を考えている方でも対象となります。

家賃やお引越しにかかるコストは極力抑えたいですよね。
毎月の家賃が20%割引きになるのは大変助かりますし、学生の方は一人暮らしの手助けにもなります。

実際一般賃貸と比べてどれくらい安くなるのか、家賃を6万円としてそれぞれの3年後の総支払額の比較してみましょう。

費用(例:家賃6万円) UR賃貸のU35割のお部屋 一般賃貸
家賃(36ヵ月) 2,160,000円×0.8=1,728,000円 2,160,000円
敷金 2ヶ月=120,000円 1ヶ月=60,000円
礼金 0円 2ヶ月=120,000円
仲介手数料 0円 60,000円
更新料 0円 60,000円
合計 1,848,000円 2,460,000円

U35割が適用されると、毎月の家賃が最大20%割引で4万8千円になり、3年間で43万2千円も抑えられます。
さらに一般の賃貸と違って初期費用が抑えられているので、合計の差は61万2千円なります!
約60万円あれば結婚資金や奨学金の返済等に利用できます。この金額差はかなり大きいですよね。

U35割対象のお部屋を契約する入居の条件

ご紹介したU35割の制度を是非利用したい!とお考えの方に注意していただきたい点がいくつかあります。

3年間の定期借家契約
簡単に言うと「3年間だけ住めるお部屋」になります。U35割の制度を利用した契約が満了後、再度U35割を適用した契約をすることができません。
UR賃貸住宅を初めて契約名義人として入居される方のみ適用可能
他にUR賃貸を契約名義人として契約したことがあり、住み替えを考えている方は対象外になります。
現在親名義でURにお住まいの方で35歳以下の方もご利用可能です。
同居できる対象は配偶者か、35歳以下の6親等以内の血族か3親等以内の姻族
簡単に言うと、お子さんと住むことは可能ですが、契約者様のご両親とは同居できません。
社宅扱いの申し込みは不可
U35割のお部屋は法人(社宅)でお申込みいただくことはできません。
すべてのUR賃貸住宅がU35割にはなりません
URが指定した対象部屋のみとなります。

よくある質問

二人入居は可能ですか?

配偶者様・婚約者様(年齢は問いません)もしくは35歳以下の親族であれば同居が可能です。
対象親族:6親等内の血統及び3親等内の姻族
上記内容からU35割のお部屋の場合は、ルームシェアは不可となります。

もうすぐ36歳になるのですが、割引きはどうなりますか?

仮申込み時(お部屋止め)に35歳であれば割引き対象者になります。そこから3年間割引がされます。

法人契約でもU35割は使えますか?

U35割のお部屋は法人契約不可になります。

定期借家契約終了する3年後に再契約は可能ですか?

URが再契約可能と判断する場合は、ご契約者様に対して再契約のご案内が行きます。
ご案内に関しては、契約期間満了の1年前から6ヶ月前までに実施されます。
ただし、再契約後は割引き対象ではありませんので、予めご了承くださいませ。

定期借家契約終了し、別のU35割対象のお部屋を契約することは可能ですか?

U35割は、初めてURを契約される方限定の割引となりますので、U35割対象のお部屋を住み替えることはできません。

まとめ

3年間住んだ後にまたURに住み替えると、敷金2ヵ月分が繰り越されるので、退去時の修繕費で残った敷金が次のUR賃貸の敷金に充てることができます。
お得がいっぱいのこの制度は多くの方が狙っています。対象物件はすぐに埋まってしまうので、こまめな空き確認が必要になってきます。
しかしなかなかそんな時間は作れないですよね。そんな時は弊社にお任せください! 弊社はお客様一人一人の希望条件に合ったお部屋に募集があるか、1日4回の空室確認をしております。
さらに、空き待ち予約をご利用いただくと、こちらで空き確認とお部屋止めの代行をいたします。
人気の団地で募集がなかなか入らないお部屋から、角部屋・家賃価格・間取を限定したお部屋でもOK!
仲介手数料無料・キャンセル料も発生致しません!
以下フォームからお気軽にお申し付けくださいませ。

関西のUR賃貸住宅を探す

  • 関西のUR賃貸を探す
  • 大阪のUR賃貸を探す
  • 兵庫のUR賃貸を探す
  • 空き待ち予約をする


お部屋の資料を一括請求! 候補リスト

お気に入りの物件や気になる物件が
あれば、「候補リストに追加」のボタンをクリックして下さい!
候補リストでは物件を比較してご覧頂け一括でお問い合わせ・資料請求ができます。

物件フリーワード検索


     複数キーワード可

物件リクエスト

UR兵庫

UR大阪