【物件調査の重要性】

お知らせ

不動産調査の重要性
中古マンション調査の重要性


〜物件調査の重要性〜


買ってしまった後では遅い、物件の『本当の資産価値』を知るには?

不動産購入は高額な商品になりますので、購入時のミスが命取りになりかねません。

権利関係やその他の調査項目につきましても、実は物件を見学しただけではわからない数々のリスクが存在します。

物件を気に入って購入前に調査をしたところ明らかに物件の価値に影響するような致命的な瑕疵(不具合)が発見される、といった場合も中にはございます。

そのような物件を避けるため、また購入後にトラブルにならないためにも、物件調査はとても重要です。

物件調査の“内容”は不動産会社によって異なる

物件調査は調査内容が統一されているわけではなく、仲介業者によって重要事項説明書を記載する内容のみを簡易的に行う業者もあれば、詳細なところまでを行う業者もあり仲介業者によって様々です。

お客様にとって安全で安心なお取引を目指し、精度の高い物件調査をいたします

弊社では、売買仲介業務だけではなく、弊社自らが不動産を購入する“買取業務”も行っております。万が一問題がある物件を購入してしまうと、全ての責任と損害を弊社で負うことになりますので、自らが買主となって行う物件調査は真剣勝負です。

この経験の積み重ねによって、仲介業務だけでは気づけなかったノウハウを蓄積することができました。

そのノウハウを活かして自ら物件を購入する場合と同じように物件調査を行い、購入者の立場になって安全で安心なお取引を目指します。


不動産コンサルティング(無料)をご検討の方 『ゼロマンション』のサービス