寝屋川市について

寝屋川市-香里園ってどんなところ?

寝屋川市/香里園ってどんなところ?

map寝屋川

マイホーム購入を考えているが、
エリアが決められない!

など遠方からのお引越しや新居のご購入には不安や疑問がたくさん!
そんな皆様に安心いただける様、ハウスプラン不動産販売では
寝屋川市や香里園についてをしっかりご紹介いたします。

step01

寝屋川市ってどんなところ??

寝屋川市は、大阪府の北東部に位置する人口約23万人の中核市です。
市内には淀川や寝屋川が流れ、河川公園や緑地公園や大小さまざまな公園や寺院もたくさんあり自然を身近に感じる事が出来ます。
交通アクセスも良く、子育て世帯へのサポートの充実市役所改革も話題となりました!
住宅地として栄えてきた寝屋川市は商業地や商店街も賑わっており、便利でとても暮らしやすくなってます。
今後の開発事業にも期待!!

point01
step02

子育て世帯へのサポートがスゴい!!

妊婦健康診査の費用や、不妊治療等の助成制度もあり府内トップクラスの金額を助成。
待機児童ゼロ対策で安心して子育てできる環境づくりを進めています。
こどもセンター、子育て支援センター、つどいの広場といった、子育て中の親子が気軽に集い、相互交流や子育ての不安・悩みを相談できる場を提供しています。
医療費助成が18歳までで突然のケガや病気にも安心。
寝屋川市独自のイジメ対策や自主登校制度、選択登校制など全ての子ども達への「学び」を保障と、産前から産後も手厚いサポートを受けれます。

point02
step03

治安はどうなの!?

犯罪は府内平均以下!!
寝屋川市の犯罪認知件数は府内33市の平均以下。特に大阪市と比べると約半数。
これ、意外と知られていないスゴイことなんです。
防犯カメラのも約2000台あり、市民の安全を守ってくれています。
なんと!防犯カメラの数は府内上位!!

※大阪市・堺市を除く。令和3年4月時点。

point03
step04

大阪市内や京都へのアクセスが良い!!

大阪市内や京都への交通アクセスが便利な事からベッドタウンとして発展しました。
現在も住宅エリアが多く、香里園駅周辺は高級住宅街として人気となっています。
京阪電鉄やJRの4つの鉄道駅があり共に大阪と京都につながってます。
朝夕の通勤通学には多くの人が利用します。
寝屋川市駅から京橋駅へは約12分、祇園四条へは約35分等とアクセス良好です。
第二京阪道路のICがあり、大阪市内や京都市内へは共に約30分の近さも魅力!!
アクセス抜群の便利なまちです。

point04
step05

家賃・土地代は??

寝屋川市の土地代は、大阪府平均の3分の1程度の価格となり
大阪府の土地代と坪単価平均以下です!
家賃は大阪市内と比べ約3万円も安く経済的!
市内各所には充実したマンションや戸建てがあり住環境が整備されています。
駅前開発なども行われる一方で、河川や緑なども多い地域なので、自然豊かな環境で暮らすことができ、ますます住みやすい町になっています。

※2022年度調べ

point05
step06

ハウスプランのある香里園はどんなところ?

病院、スーパー、飲食店等の商店が立ち並ぶ
生活施設の充実しているエリアです。
弊社へのアクセスは香里園駅から徒歩15分タウンくるを使うと6分!!
生活に密接した施設が近くてコンパクトにまとまって存在するのでとても効率よく日々の生活が送れます。

point06
flag-red

寝屋川の物件を探す