トップページ > LDKからのお知らせ > 先行申込について・・・

LDKからのお知らせ

先行申込について・・・ 2019年03月31日


お部屋探しの際中には、気に入ったお部屋が見つかったけど、
まだ入居中だったり、新築物件で完成前だったり、すぐに室内を見ることができない物件がありますよね。
特に人気物件は内見可能日を待っている間に募集が終了してしまったりします。

そんな時、【 先行申込 】という方法があります。

先行申込(博士)

では、【 先行申込 】 とはなんでしょうか。

先行申込とは、まだ入居中で内見ができない物件や完成前の物件等の場合に、
先に入居申込をして、内見可能になった段階で実際に室内を見てもらい、
契約をするかしないかを判断する形態の申込のことをいいます。

【先行申込の方法】
・ご来店、もしくは、オンライン内見にて、外観と室内写真を確認して頂いた方のみ受け付けをしております。
・申込書と申込時必要書類の提出をお願いします。
・入居審査を行い入居の可否を判断します。
・空室になりましたら2日以内に内見、その場で契約へ進むかどうかのお返事を頂きます。
・問題が無ければ、契約開始日を決め、契約へと移ります。

【申込時必要書類】
・顔写真付身分証明書
・健康保険証
・収入証明書(源泉徴収票もしくは直近3ヶ月分の給与明細書等)
※上記全てコピーを頂きますので、ご持参下さい。
※当日ご持参できない場合は、お申込から2日以内にご提出をお願いします。

先行申込の場合、実際に室内をみてイメージと違う場合にはキャンセルすることが可能です。
またその際に、キャンセル料等はかかりませんので、申込者にとってのリスクはありません。


ただし、とりあえず、他の人に取られたくないから程度の軽い気持ちで先行申込を入れることは、
貸主の信頼と期待を裏切ることにつながりますので控えてください。


物件のお申込に【仮契約】や【仮押さえ】はありません。
【真剣にこのお部屋を借りたい】という方にお申込をいただいておりますので、
申込書を空欄なく埋めていただくこと、審査に必要な書類の提出が必要です。


【先行申込時の注意点】
※すべての物件が先行申込ができるわけではありません、事前にご確認ください。
※原則先着順になります。
※賃料等の条件交渉については受付ができないケースがほとんどです。
※交渉ありの申込みの場合、交渉なしの2番目の申込者が現れれば後者を優先されるケースもあります。
※退去後でなければ室内の状況が不明のため、契約開始日の確実なお約束ができません。
 その為、ご入居を急いでいる方にはおすすめできません。

以上のことをご了承いただけましたら、ぜひ、【 先行申込 】 をしてください。

先行申込(ヒラメキ)
なるほど!どうしても気に入ったお部屋だったら先行申込したらいいけど、
軽い気持ちだと色んな人に迷惑かけてしまうんですね…。



空室になりましたのでご案内いたします♪
お部屋はイメージ通りでしたか?
先行申込(喜び)
はい、イメージ通りでとっても気に入りました!
では、契約開始日と契約日を決めましょう。


ラインドット

色んな質問にお答えしましょう!
先行申込(博士)


Q1 どの物件も先行申込できるの?
A1 すべての物件ができる訳ではないので事前に確認してください。

Q2 電話やメールで手続きできるの?
A2 いいえ、ご来店、もしくは、オンライン内見にて、現地外観の確認、また、室内写真などを確認をして頂いた方のみ
   受け付けをしております。

Q3 先行申込って仮押さえということなの?
A3 いいえ、申込に【仮】というものはありません。
   本当にこのお部屋を借りたい方が先行申込をしてください。

Q4 先行申込したらキャンセルできるの?
A4 キャンセルはできます。だからといって【とりあえず】的な申込はお断りしています。

Q5 先行申込でも収入証明書が必要なの?
A5 はい、先に審査を進めるために必要です。

Q6 先行申込と先行契約の違いってなに?
A6 先行契約とは、まだ入居中で内見ができない物件や完成前の物件を、内見をしないでそのまま契約をすることをいいます。

   新築物件や非常に人気の高い物件の場合、この先行契約になるケースがあります。
   先行申込とは違い、実際に契約を締結しますので、
   内見後、イメージが違うからといってキャンセルすることはできません。

   そのため、契約を解約するしか方法がなくなります。
   もちろん解約となるので、契約金や仲介手数料の返金はできませんし、
   場合によっては違約金が別途発生する場合もあります。

皆様も良く理解していい部屋に巡り会いましょう♪

*************************************************
中野坂上 賃貸専門店
株式会社LDK (エルディケイ)

■ アクセス 丸ノ内・大江戸線 中野坂上駅 徒歩3分
■ 住  所 〒164-0011 東京都中野区中央2-2-9
■ T E L 03-6279-3350
■ F A X 03-6279-3351
■ 定 休 日 水曜日・第2第3火曜日
■ 営業時間 10:00〜19:00
■ お問合せ こちらをクリック

LDKのホームページをご覧いただきましてありがとうございます。お気軽にお問い合わせください♪




スタッフのコメント


佐々木 智子

LDKのホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

その昔、急きょ、犬を飼うことになった私は、
犬を抱いていろいろな不動産屋さんに、
「ペット可のお部屋はありますか?」と言って探しました。

が、今よりペット可の物件は多くなく
「ないよっ」と冷たくあしらわれたりして落ち込んでいましたが、
最後に行ったある不動産屋さんの方だけは、
快くお部屋探しをしてくれてとても助かったことがあります。
とっても感謝したし、帰りは笑顔になれました。

「私もそんな不動産屋さんになりたいな」
というのが、この仕事を始めたきっかけです。

お部屋をお探しのみなさまに笑顔になって帰っていただけるよう
頑張りたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
佐々木 智子プロフィールへ


是非クリックしてみてください♪ 【LDKでお部屋を探すメリット】



【PC用】ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談下さい♪



賃貸物件をお探しなら 中野坂上 賃貸専門店 LDK にお任せください♪

ご予約お待ちしています

来店したい
オンライン内見したい

お気に入りが登録できます

お部屋の資料を一括請求! 候補リスト

お気に入りの物件や気になる物件が
あれば、「候補リストに追加」のボタンをクリックして下さい!
候補リストでは物件を比較してご覧頂け一括でお問い合わせ・資料請求ができます。

物件フリーワード検索


     複数キーワード可

物件リクエスト

物件カテゴリー一覧

お知らせ・日記一覧


いろいろ考えてみよう!

ユニットバスの魅力について考えてみました
洗濯機置場について考えてみました
和室の魅力について考えてみました
先行申込・先行契約について考える

バイク置場・駐車場

バイク置場・駐車場お探しの方必見です♪

初めての1人暮らしにピッタリ

フロントパーク
丸ノ内・大江戸線
中野坂上 徒歩8分
フロントパーク

飯塚マンション
丸ノ内・大江戸線
中野坂上 徒歩8分
飯塚マンション

ワンランクUPの一人暮らし

HIJIRI中野坂上
丸ノ内・大江戸線
中野坂上 3分
HIJIRI中野坂上

マンションSUZUNO
丸ノ内線 中野新橋 徒歩2分
マンションSUZUNO

2人暮らしOKです♪

ペットOK「第一きりやビル」
丸ノ内・大江戸線
中野坂上 徒歩3分
第一きりやビル

【物件写真】I−HOUSE
丸ノ内線 新中野 徒歩3分
I-HOUSE