トップページ > フリーページ一覧 > 近居割【2世帯で近くに住むご家族が対象の特別割引】

近居割【2世帯で近くに住むご家族が対象の特別割引】

近居割 2世帯で近くに住むご家族におすすめの制度!

子育て世帯の方は近くに両親がいるといろいろと助かることも多いはず。ご両親にしても、お孫さんといられる時間が増えるのは嬉しいですよね。しかしながら同居だとお互い気を遣ってしまいます。
そんな方にぴったりなのがこの近居割!URどうしの近居で毎月のお家賃がお得に住めます!
さらに両世帯同時契約で両世帯のお家賃がお得になっちゃいます!

いったいどんな制度なのか、詳しく見ていきましょう。

近居割の割引き内容

2世帯で近くに住むご家族(※条件参照)

最大5年間家賃を

5%割引き

「近居割」は同じUR団地に二世帯が近居または、半径2km以内の別のUR団地に二世帯が近居している場合に適応される制度です。近居割対象の中にも「近居割WIDE」というものがあり、UR以外の住宅の近居でも適応されるUR団地もございます。
いずれもURに新規入居された世帯に適応されるのですが、近居割が適応されるUR団地に二世帯同時契約をすると二世帯ともにこの制度が適応されます!

二世帯の近居で家賃をお得に!

近居割 〜URどうしの近居〜

【同じ団地に二世帯】

同じ団地に二世帯

【半径2km以内の別の団地に二世帯】

半径2km以内の別の団地に二世帯

近居割WIDE 〜URとUR以外の近居〜

【近居割WIDEエリア内で二世帯】

近居割WIDEエリア内で二世帯

近居割対象のお部屋を契約する入居の条件

近居割・近居割WIDEが適応になる世帯が3親等内の以下になります。

  • 子育て世帯(満18歳未満の子共を扶養している世帯)
  • 高齢者世帯(満60歳以上の方を含む世帯)

近居割の条件

【近居割】と【近居割WIDE】と2つ種類がありますので、1つ1つご案内致します。

【近居割】の条件
UR賃貸を新規契約する方
同じ団地又は半径2km以内の別の団地に3親等内の家族がいる場合
【近居割WIDE】の条件
UR賃貸を新規契約する方
同じ団地又はUR以外でも指定のエリア内に3親等内の家族がいる場合

※団地によって、近居割WIDEのエリアが変わりますので、詳しくはお問い合わせくださいませ。

よくある質問

家族がいるUR団地に引越しを考えます。今URに住んでいる家族も近居割の適応がありますか?

今URにお住まいの家族の方は近居割の適応は出来ません。
URを新規契約する方のみになります。
両世帯が同時にご契約した場合は、両世帯ともに近居割の適応があります。(同居は不可)

そのママ割や子育て割のお部屋も近居割は適応ですか?

そのママ割 子育て割 U35割などのキャンペーン部屋と併用は出来ません。
どちらにするか選んで頂く事になります。

まとめ

・毎年度の審査の有無
近居割は毎年度 住民票の提出が必要になります。
近居割の適応条件を満たしているかの確認のためです。

URに住んだ後にまたURに住み替えると、敷金2ヵ月分が繰り越されるので、退去時の修繕費で残った敷金が次のUR賃貸の敷金に充てることができます。
お得がいっぱいのこの制度は多くの方が狙っています。対象物件はすぐに埋まってしまうので、こまめな空き確認が必要になってきます。
しかしなかなかそんな時間は作れないですよね。そんな時は弊社にお任せください! 弊社はお客様一人一人の希望条件に合ったお部屋に募集があるか、1日4回の空室確認をしております。
さらに、空き待ち予約をご利用いただくと、こちらで空き確認とお部屋止めの代行をいたします。
人気の団地で募集がなかなか入らないお部屋から、角部屋・家賃価格・間取を限定したお部屋でもOK!
仲介手数料無料・キャンセル料も発生致しません!
以下フォームからお気軽にお申し付けくださいませ。

関西のUR賃貸住宅を探す

  • 関西のUR賃貸を探す
  • 大阪のUR賃貸を探す
  • 兵庫のUR賃貸を探す
  • 空き待ち予約をする


お部屋の資料を一括請求! 候補リスト

お気に入りの物件や気になる物件が
あれば、「候補リストに追加」のボタンをクリックして下さい!
候補リストでは物件を比較してご覧頂け一括でお問い合わせ・資料請求ができます。

物件フリーワード検索


     複数キーワード可

物件リクエスト

UR兵庫

UR大阪