不動産売却査定

千葉県の不動産売却

まずはお気軽にご相談ください

無料売却査定・ご相談

売却の流れ

Flow of sale

STEP1
不動産売却相談
不動産のご売却は、ローンが残っている場合、ご売却のスケジュールに制限がある場合、お住み替えを検討されている場合、など事情によって、最適な方法が変わってきます。売主様の状況にあったご売却方法をご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
STEP2
査定の申込依頼
不動産売却の第一歩は、ご所有の不動産がいくら位で売れるかを知ることから始まります。売却金額の目安が分かると、次の計画を具体的に進めることができますので、売却や買い替えの計画をはじめたばかりのお客様も、まずは査定を依頼してみましょう。
STEP3
不動産の現地調査
ご所有の不動産について、室内や設備・日照・眺望等の状況も詳細に拝見し、お客様のお話や建築確認書・権利関係、売り出し事例・成約事例の調査を入念に行います。より正確な価格を算出するため、細かいことでもスタッフにお伝えください。
STEP4
媒介契約の締結
正式に売却を開始する際は、売り出し価格を決定し、書面にて売却の依頼の契約(=媒介契約)を締結します。
STEP5
販売活動・活動報告
大切なお客様の不動産をご希望に沿う形でご売却できるよう、センチュリー21英知では地域密着の独自のネットワークを活かし、様々な売却活動を行っています。また、ご売却物件に対する問い合わせ状況や反応、広告などを含めた売却活動の経過報告を行います。
STEP6
売買契約の締結
お客様(売主様)と買主様で売買の意思が合意すると、諸条件を充分に確認した上で、不動産売買契約を締結します。契約後のトラブル防止のためにも、しっかり内容を確認しましょう。不明な点や疑問点があれば、遠慮なくご質問ください。
STEP7
引っ越しの準備
残代金の受領日までに、引越しや公共料金の清算などを済ませ、買主様へ引渡せる状態にします。引渡しは契約内容通りに行う必要があるので、引渡しと引越しのスケジュールをしっかり確認しておくことが大切です。
STEP8
引き渡し・残代金の決済
残金を受け取り登記の申請が済むと、物件のお引渡しです。契約に定めた内容で物件の引渡しを行ないますので、物件の状況を改めて確認しておきましょう。 ご売却後の確定申告なども、お気軽にご相談ください。

お客様の声

Voice

お客様の声

F様ご一家

2軒の家を売却し、1軒の家を購入する、難しい買い替えがスムーズにできました。

お客様の声

S様ご夫妻

公団社宅から新築一戸建てへの買い替えが、とてもスムーズにできました。

加盟店ネットワークの強み

Network

遠方へのお引っ越しでも安心。
全国に広がる加盟店のネットワークがサポート!
転勤や転職などで遠方へお引っ越しをされる際、土地勘のない地域に移ることもあるかと思います。立地や価格などの判断が付きにくく、不安に感じるお客様も少なくないでしょう。

現在お住まいの不動産をセンチュリー21の加盟店で購入されたお客様は、購入いただいた加盟店にお問い合わせください。予めお引っ越し先の地域の加盟店と連携を取り、ご紹介することができます。

センチュリー21加盟店のネットワークを活かし、お客様の住まい探しを全国各地の加盟店がサポートします。
また、センチュリー21の加盟店は世界の国と地域にもございますので、海外へ移住されるお客様のお住み替えもサポートすることができます。
遠方へのお引っ越しでも安心

よくあるご質問

Q&A

不動産の売却を考えていますが、最初に何をすればよいのでしょうか?
まずは、不動産の査定を行なうことをおすすめします。査定とは、その不動産がいくら位の金額で売れそうか、売却予想価格を調べることです。センチュリー21では、メールでご依頼いただける無料査定サービスを行なっており、複数店舗にも依頼ができますので便利です。お気軽にお申込みください。
不動産の査定とは、実際にどういうことをするのですか?
査定には大きく分けて、「簡易査定」と「現地査定」があります。
簡易査定は不動産の現地確認は行わず、法規制等の調査、周辺の売出事例や成約事例の調査、市場の動向を考慮に入れて、おおよその査定価格を算出するものです。現地査定は、実際にお住まい等を訪問させていただき、お部屋の状態、リフォームの必要性等を確認してから、査定価格を出します。日当りや風通し、騒音等のチェックなども実際に確認しますので、より精度の高い査定価格になります。
査定をお願いした場合、売らないといけないのでしょうか?
そのようなことはいっさいございませんのでご安心ください。売る、売らないはお客様の判断ですので、ご参考にしていただくだけでも結構です。

経験豊富なスタッフが
サポートします

まずはお気軽にご相談ください

無料売却査定・ご相談