in 小岩 ~知れば知るほどリトルロックな街!!


小岩南口エリア 地域情報

JR総武線「小岩」駅
江戸川区内にある駅の中でも、「小岩」駅の周辺は商店街が多く、複数の商店街が北口と南口の両方に連なっています。
また、東京都のほぼ東端に位置する小岩は、江戸川にほど近い街。潤いの水辺、江戸川河川敷を庭にする暮らしを楽しめます。
「小岩」駅南口の周辺には、駅直結のショッピングセンターやスーパーが集積。下町情緒あふれる商店街も健在です。
「小岩」駅からは、JR総武線経由で「東京」駅や「大手町」駅へスムーズにアクセス。
「新宿」駅にも直通と、都心方面への通勤・通学に高い利便性を発揮します。


フラワーロード商店街
フラワーロード商店街
JR総武線「小岩」駅南口から千葉街道に向かってのびる、約徒歩10分の商店街。店舗数約210店舗と、江戸川区内でも最大級の商店街です。両側アーケード付きなので、雨の日でも安心してお買い物ができます。

「花壇コンクール」や「七夕装飾」など季節によって様々なイベントが開催されており、花と緑の商店街として地元の人々に親しまれております。

昭和通商店街
昭和通商店街
「小岩」駅南口のロータリーから一直線に千葉街道へ向かう道。
文字通り昭和の時代から続く「昭和通り商店街」。加盟店は長年続く個人商店が多く、青果店や花屋、電気店など、昔懐かしい風情を保つ店が軒を連ねる。
地域に根付いている商店街にはファンが多く、年に数度、地元の有志が「昭和通りを勝手に盛り上げちゃおう会」を、歩行者天国にするほどの規模で開いています。

店舗数約86店舗
※平成27年度調


サンロード商店街
サンロード商店街
「サンロード商店街」の入口には太陽のマークが掲げられたゲートがかかっており、アーケードになっているため雨の日は傘を差さずに歩けます。 駅周辺が宅地開発された頃からある商店街の加盟店は、生活に密着した商品を販売する約150店舗。「小岩」駅周辺の賑わいに長年貢献している存在であります。

小岩北口エリア 地域情報


小岩駅北口には便利なショッピングセンターや楽しく運動できるスポーツジム等がございます。
その他にもコンビニ、ドラッグストア、郵便局等、生活に欠かせない施設が盛りだくさんです。
小岩駅は駅周辺にスーパーや商店街が集まっているので、子連れでの買い物もとっても便利です。

駅直結の「小岩PoPo」は、ファッション、雑貨、食料品、レストラン・カフェが集まる便利なショッピングセンター。
ショップは21時、レストランは23時まで営業しています。

また、北口には「西小岩通り商店街」、「小岩北口電話局通り」などが駅を中心に広がっており、日常生活に必要なものは、ほぼすべて揃います。
下町情緒溢れる心地よい商店街が、暮らしの快適さを支えております。


イトーヨーカドー
イトーヨーカドー

総武線の小岩駅北口からすぐのところに、イトーヨーカドー小岩店があります。
8のつく日は〝ハッピーデー”
※ハッピーデー nanacoポイントが2倍になります。

〒133-0057 東京都江戸川区西小岩1-24-1
営業時間: 10:00-23:00


popo(ポポ)小岩北口
popo(ポポ)小岩北口
JR総武線「小岩駅」 直結のショッピングモール。
電車を降りてすぐに買い物を楽しむことができます。
惣菜店や和菓子店が並ぶ食料品コーナー、精肉や鮮魚、青果のお店が並んでおります。並んでいる品はどれも新鮮そうで、いつも多くのお客さんで賑わっております。
本屋さんが2ヶ所あり、そのほかにも衣類、ABCマート等、生活に便利なショッピング施設です。

東京都江戸川区南小岩7-24-15
営業時間
ショッピングその他 10:00~21:00
レストラン 11:00~23:00


ティップネス小岩
ティップネス小岩
「ティップネス小岩」は、JR総武線小岩駅徒歩3分に位置し、各種商業施設等にも近いです。
小岩にお住まい頂く方々のライフスタイルに溶け込みやすく、非常に利便性の高い施設となっております。
ジム・スタジオ・プールなどの運動施設の他、ラウンジや休憩スペース、温浴施設などがあり、運動だけでなく、ゆったりとした時を過ごして頂けるバランスの良いフィットネスクラブです。
プログラムは、従来からのエアロビクス、ヨガ・ピラティス、筋力トレーニング系エクササイズに加え、習い事感覚でご参加頂けるフラダンスなどのカルチャー系エクササイズもあります。

東京都江戸川区西小岩1丁目28-4
営業時間
平日 10:00~23:00
土曜日10:00~21:00
日曜日10:00~20:00
祝日 10:00~20:00

定休日:毎週水曜日 メンテナンス休館


フラワーロード商店街 地域情報

江戸川区内でも最大級の商店街♪
両側アーケード付きなので、雨の日でも安心して交通やお買い物ができます。

また、様々なお店が軒を連ねアミューズメントのようなにぎわいが楽しい雰囲気です♪
四季折々の季節感を楽しめるイベントも豊富な商店街です!

※フラワーロードの年間イベント予定※
5月   花壇コンクール
6月   中元セール
7月   七夕装飾
10月  もみじの装飾
11月  クリズマスイルミネーションの装飾
12月  クリスマスセール ・ 正月装飾
1月   正月イメージポスター
2月   簡弓稲荷・初午祭
3月   防災フェア ・ さくらまつり
 

~花と緑の商店街~
  ~花と緑の商店街~
季節感あふれる商店街は、季節のお花でいっぱいです♪

フラワーロードのお花は、アーケードの屋根にたまった水を利用し、育てられており、エコな商店街でもあります♪
 

~スーパーオオゼキ~
~スーパーオオゼキ~
フラワーロード沿いにあるスーパー!
アーケードの下なので、雨の日も安心してお買い物を楽しめます♪

スーパーオオゼキの他にも100円ショップやレストレン、郵便局等、生活に便利な複合型商業施設です♪


営業時間:10:00~21:00
〒133-0056 東京都江戸川区南小岩6-27-16
JR総武線(各駅停車) 小岩駅より徒歩8分


~元咲(げんき)~
~元咲(げんき)~
フラワーロード沿いに立地する“うどん屋さん” ♪

夜になると、雰囲気が変わり、ファミリーも楽しめる居酒屋さんに!!
メニューも豊富でお値段もリーズナブル!
とっても人気の高いうどん屋さんです♪

みんなで飲んだ後、締めに美味しいうどんはいかがでしょうか?
)^o^(
営業時間:11:00~21:30(ランチも営業!)
定休日:不定休
東京都江戸川区南小岩6-25-15