オンライン対応始めました(内見&IT重説)

お知らせ

内見 × IT重説
オンラインでお部屋探し

「感染が心配」「時間が取れない」
「遠方で何度も足を運べない」「空いた時間を有効活用したい」
こんなお部屋探しのお悩み解決に、
来店なしでスマホやパソコン・タブレット※を使った、
オンラインでの内覧・ご契約(IT重説)への対応を始めました!

※ご利用には事前にビデオ通話アプリのダウンロードが必要です
オンライン内覧について
弊社スタッフが、ビデオ通話アプリを利用して現地から中継し、お部屋や周辺の様子をご案内いたします。

◆IT重説について◆
ご契約を結ぶ前に必要な「重要事項説明(重説※)」をオンライン上で受けることができます。
<重要事項説明とは>
宅地建物(不動産)の取引において、宅地建物取引業者(不動産会社)が、売買契約や賃貸借契約の成立前に、
宅地建物取引士をして取引当事者に対して、契約上重要な事項を説明することです。
これまで対面での説明が義務付けられていましたが、2017年10月より賃貸契約に限り、
ビデオ通話等のITを活用して説明することも可能になりました。
お部屋によってはオンライン内見ができない場合がございます。
契約(予定)者ご本人のお顔を映していただく必要がございます。
また、ビデオ通話の録画・映像データの保管をさせていただく場合がございます。
お部屋によっては、対面でのご契約が必要なケースもございます。

ご準備いただく環境について
Wi-Fi環境(インターネット環境)
スマートフォン / タブレット / パソコンのいずれかのデバイス
ビデオ通話アプリ「Zoom」のダウンロード:
iOS版はこちら
Android版はこちら
パソコンの場合WEBカメラ・マイクが別途必要になる場合がございます。
通信費はお客様のご負担となります。動画サイト閲覧相当の通信データ量となりますので、
従量課金・通信料の上限のあるプランにご加入の方は通信量にご注意ください。