トップページ > フリーページ一覧 > UR賃貸の火災保険の補償について

UR賃貸の火災保険の補償について

UR賃貸の火災保険の補償について

UR賃貸の火災保険についてですが、火災保険の加入は入居条件ではございません。
UR賃貸の火災保険は任意加入になります。
ご自身で選べるからこそ、火災保険がどういった内容の保険なのかを知っておく必要があります。
意外と様々なサービスを受けられるUR賃貸の火災保険の補償内容をご案内いたします。

火災保険とは

火災保険とは、大切な家財・借りている住宅を補償をする保険のことです。
こちらも参考にしてください。→知らないと損する火災保険の常識

火災保険の対象になる主な事故

火事

火事

過失によって火事を起こしたり、起こされたりした際の火災の損害

落雷

落雷

落雷による損害

破裂・爆発

破裂・爆発

ガスもれによる爆発などの損害

風災・雹災・雪災

風災・雹災・雪災

床上浸水・浸水等による損害

水災

水災

床上浸水・浸水等による損害

水ぬれ

水ぬれ

水道管や配水管などの給排水設備に発生した事故等による水ぬれ損害

盗難

盗難

家財の盗難による損害

破損・汚損等

破損・汚損等

誤って家財を壊した場合の偶然な事故による損害

同居人

※同居人の家財も補償
賃貸借契約書上の同居人の家財についても補償の対象となります。(ルームシェア等の場合)

火災保険の主な補償項目

お選びになる火災保険の補償項目はどういった補償か確認しておきましょう。
また料金プランによって保証の限度額も異なってきます。合わせて確認が必要です。

家財保険

家財保険

火災で燃えたりした家財を新品で買い直せる保険金が出ます。
持っている家財を上回る保険金額にしないように注意しましょう。

個人賠償責任補償

個人賠償責任補償

日常生活の事故で他人に怪我をさせたり、他人の家財を壊したりした場合、第三者様に対しての賠償事故などを補償します。

借家人賠償責任補償

借家人賠償責任補償

火災を起こしたり、室内を水でぬらしたりした場合、家主様への賠償事故などを補償します。

借用住宅修理費用補償

火災・破裂・爆発などの事故によって損害を受け、家主様との賃貸借契約に基づき修理した場合(損害賠償責任を負担する場合は除きます)修理費用を補償します。

火災保険の主な補償項目

一般賃貸の場合、火災保険の加入は必須のマンション・アパートがほとんどです。
UR賃貸は任意加入になりますが、万一の事故や災害などに備えて、借家人賠償責任補償や借用住宅修理費用補償付きの火災保険の加入をオススメします。

関西のUR賃貸住宅を探す

  • 関西のUR賃貸を探す
  • 大阪のUR賃貸を探す
  • 兵庫のUR賃貸を探す
  • 空き待ち予約をする


お部屋の資料を一括請求! 候補リスト

お気に入りの物件や気になる物件が
あれば、「候補リストに追加」のボタンをクリックして下さい!
候補リストでは物件を比較してご覧頂け一括でお問い合わせ・資料請求ができます。

物件フリーワード検索


     複数キーワード可

物件リクエスト

UR兵庫

UR大阪