スタッフからのお知らせ・日記

着せ替えメガネ~ 購入!!の画像1
2024年04月19日

着せ替えメガネ~ 購入!!

これからの季節に向けて、いよいよ度付きのサングラスを買おうかな~とふらっと買い物へ。 店員さんに、度付きのサングラスか~それか~などと説明していたらこれをオススメ! 実はこのメガネ、ある時は普通のメガネ、またある時は暗めレンズのサングラス またまたある時は薄めオレンジのサングラスと見た人は「いったい何種類持ってんの?」 となるのですが、そう、本体のメガネは一種類なのだ!なぜ今まで無かった!メガネ詳細・続きを見る

空と山と月と星と祭との画像1
2024年04月16日

空と山と月と星と祭と

タイトルが渋滞してしまいました。 またお祭がテーマ。そうです。その通りです。 全国日吉神社の総本山、滋賀県大津市坂本で行われる日吉さんの山王祭に行ってきました。 豆知識! その昔、まだお寺と神社に垣根がない、神仏習合だった時代の真っ只中。 山王祭は比叡山の僧侶(僧兵)によって取り仕切られ行われていました。 この頃、門前に住む人たちは祭に参加する事は出来なかったそうです。 しかし、信長の比叡山焼詳細・続きを見る

お祭りのお稽古の画像1
2024年04月11日

お祭りのお稽古

僕の住む町、大津には秋に大津祭という少し大き目の曳山祭があります。 未就学児からおじいさんまで年齢を問わず参加します。 今の子供には正座をしてお稽古。なんて古いかもしれませんが古いお祭りなので儀礼、作法は大切にしています。 靴を揃えるのももちろん。揃ってないとお稽古は始められません。 凄く厳しいのです。 なので、僕も家で息子に靴が揃ってない!と怒られています。。。 詳細・続きを見る

10人分の弁当??の画像1
2024年04月01日

10人分の弁当??

うちには18歳、明日から専門学校生になる息子がいます。 家に帰るとキッチンが戦場みたいになっていて、そこにはエプロンをした息子が。 「連れと先輩らと20人くらいで琵琶湖で遊ぶことになって、じゃんけんで負けて10人分位の弁当係になってん」 と嬉しそうに弁当を作っていて、出来たのがこれ・・・ なんなん、この本格的で品ぞろえも豊富で、男っぽいとは言えいつからこんなん作れるようになった? 女子力高め?(こ詳細・続きを見る

晴天の天然芝で気持ちよくサッカー!の画像1
2024年03月25日

晴天の天然芝で気持ちよくサッカー!

とは全く真逆の土砂降り・・土・ドロドロ 洗濯をボールドにお願いしないといけないレベル 小学生並にユニフォームを汚してまでリーグ戦をするオーバー50のオジサンたち 今年もリーグ戦が開幕しました。初戦は3-4で負けたので、あと14試合!全勝のつもりで 詳細・続きを見る

冬の遅刻の画像1
2024年03月21日

冬の遅刻

日本はとにかく遅刻にはうるさく、残業には寛容な企業が多いでしょ笑 定時に来い、いや、定時より多少早く来るのが美徳とされているような風潮がある割に 定時で帰ると「え?」みたいな顔で見てくる上司。 昔から嫌いやわ~笑 僕も気を付けよ^^ 春分の日を迎えた翌日に西日本では季節外れの雪 メディアは東京に雪が降らなければニュースから消去 スノーリゾートはクローズしてからの積雪でアップ・ザ・クリーク 冬さん、詳細・続きを見る

神様はいました。2年ぶりの白馬・35年ぶりの栂池・・は大雪!!の画像1
2024年03月13日

神様はいました。2年ぶりの白馬・35年ぶりの栂池・・は大雪!!

2月の連休はおあずけだったスノーボード旅行に行けました! 3/8~3/10の白馬の積雪予報はなんと規格外の50センチ! えげつない豪雪です。。 道も真っ白。。皆様も雪道にはお気をつけください。 車は一晩で大雪のコーティングw 長野と言えば信州そば。なんて美味しいんでしょう。 愛すべきイツメンとの旅行は控えめに言って最高ですね^^ 詳細・続きを見る

休日の朝食~ごちそう編~の画像1
2024年03月06日

休日の朝食~ごちそう編~

2月の連休のカニはやっぱりおあずけになりましたが、僕の朝ご飯はやっぱりこれ。 ゆっくりお米を水に浸して水分を吸収させてから、お鍋で炊いたご飯は最高すぎ! 形は崩れたけど、だし巻き卵に美味しい漬物と梅干で体をリセット^^ カニほど贅沢ではないですが、僕の最高のご馳走です。 あ~でもやっぱりカニが食べたい。 詳細・続きを見る

明日からの三連休はカニ!!の画像1
2024年02月22日

明日からの三連休はカニ!!

二月の連休はスノーボードとカニ三昧!! のはずなのに。。今年はおあずけなのですか?? それは暖冬のせいなのか!それとも財布の紐のせいなのか! 明日からの三連休・・無計画・・がら空きです(涙 詳細・続きを見る

冬らしくない冬の画像1
2024年02月21日

冬らしくない冬

まだ50年そこそこしか生きていないですが、僕の記憶にある中で一番暖かい冬を感じています。 昭和生まれの僕としては夏は夏らしく、冬は冬らしい日本が好きです。 あ、こんな「らしく」なんて言えば季節のジェンダーのコンプライアンスに違反していると言われますかね^^ 皆様体調にお気をつけくださいませ。 (写真は新幹線の車窓より望む富士山) 詳細・続きを見る

人形町不動産株式会社

スタッフがご希望条件で
お部屋をお探しします。

会社概要を見る

当社ホームページ

物件探しを依頼する

来店予約